旧サイトの更新記録

2004.03.01
 ▽「このサイトについて」を作りました。旧サイトにあったものを手直し……古すぎてほとんど使い物になりませんでしたが。東京ミーティングもやることだし、初心に返りました。「こんなところに『チベット』が」シリーズのファイルとどっちを先に作るかマジ悩みましたけど(ははは)
 このサイト、ほんと基本的な構成が欠けております…、すいません。

2004.02.18
 パソコンの中身をあさっていたら古いファイルが発掘されてきたので、▽裏ルンタ製作日記(過去)に、だいぶ昔(2000年8月)に書いた▽駄文を再掲してみました。「宇都宮餃子」についての書き散らしです。当時、自分がその後留学する成都に「宇都宮ギョウザ」の支店があるとはつゆほども思わず、また北関東に転勤するとも思っていなかったなあ。

2004.02.17
 データ保持のためのミラー作ったはいいけどまったくの同内容じゃないから手間は2倍、これじゃサイト2つ管理してるようなもの、なんかおかしいよなあ……と考えていて、新しいファイルはこっちに集約すればいいんじゃないか! ということにいまさら思い至りました。つまり、現行サイトのトップからのリンク先をすべてこっち(@homepage)にすればいいんじゃないか、ってことです。うわあああ、どうしてこんなことに気がつかなかったんだろう。マヌケだ、私。

2004.02.08
 ▽裏ルンタ製作日記(過去)に、2001年にチベットをうろうろしていた時の▽「拉薩日記」をアップ。

2004.02.07
 ▽日記サービスも契約してみました。登録手続きに失敗して、気がついたときには「うらるんた日記」が5つも。うわわわ。すぐに削除したものの、「2個目以降は¥100」とあるのにブルー。
 で、新urlをどこにするかは@「@Nifty」の「@homepage」サービスにするA(YBB加入してるので)「ジオプラス」に作るBその他――とあるわけですが、「http://homepage*.nifty.com/****/もwww.geocities.jp/****/もurlがなんか気に入らない」「NiftyもYBBもいつまで契約してるかわかんないんでまた引っ越しするかもで不安」など、気に入らない点も多くて迷ってます。しかし「引っ越し先url通知サービス」は@homepageへ移行する場合のみ、だそうで、再び「えええ〜」。いきなり選択肢せばまってる、というか、選択の余地無し?

2003.02.05
 ▽新伝言板を契約。
 これまでのサービスと異なり、タイトルロゴや背景画像を自分でいじれる、とのことで、ついつい画像をいじったりロゴを登録したり、いらん時間がかかってしまいました。既にアップ済の画像にリンクした後で、「まてよ旧サイトが無くなるから新規契約してんのに、旧サイトの画像を引っぱってきても仕方ないのでは?」と思いついたり、手間掛かることこの上なし。 

2004.02.02
 ぼーっとしているうちに「新年あけまして…」なんて言える時期ではなくなっちゃいました。いいやチベットにはまだロサルがある(←そういうもんか!?)。などと思っていたら、契約プロバイダより「ホームページサービス終了のお知らせ」。ええええっ。つまりはこれまでのurlが使えなくなるということなんですが、ううむ、どこへ引っ越そう。
 とりあえず、ロサル移転を目指してサイトの修正に取りかかる。

2003.02.04
 トップのみ更新。日記の旧年分を倉庫に格納。
 相変わらず更新遅れてます……(謝る言葉が出てこない)。
 なかなかペースが掴めません。ううー。日本事務局も引っ越し後初の正月を迎え、ルンタ・プロジェクトも今年はいろんな進展がありそうです。オンラインもオフラインもぼちぼち軌道に乗せたいです。よろしくお願いします。

2003.07.21
 更新ペースは落ちたまま戻りません。すいません。5月に転居後、初めて更新らしい更新。
「うらるんた以外のこれから」に、メールで届いた知人の写真展案内をアップ。別の方から5月ごろ頼まれていたイベントもあったのに不義理してしまいました。すいません(低頭)。

2003.01.14
「衣服輸送カンパ呼びかけページ」にその後の経過が届きました。
 本当は昨年12月にいただいていた経過報告なのですが、更新する余裕がありませんでした。申し訳ありません。中間さんからの年賀メールも合わせて掲載しました。 

2003.01.05
 あけましておめでとうございます。今年は更新ペースを軌道に……と思ったら、あまりの惨状になにから手をつけていいやら。あちこちいじったものの、アップできたのはトップページのみでした。すいません。

2002.11.23
証言ツアー特設ページ内に「広島証言会開催レポート」を追加。まだ書き足りない部分もありますが、画像で雰囲気が伝わればと思います。作らねばと思って途中で止まっているページは、他にガワンさんのカンパ呼びかけ、証言の詳細など。更新記録外の更新として日記はつけるようにしていたんですが、余裕がまったくありません。うう。

2002.11.21
「各地の証言会より」に広島証言会でのアンケート感想をアップしました。広島での様子は詳細をまとめて報告したいと思います。もうすこしお待ちください

2002.11.20
「各地の証言会より」鎌倉証言会の感想いただきました
「衣服輸送カンパ呼びかけページ」その後の経過が届きました

2002.11.16
衣服輸送カンパ呼びかけページ、ちょっと手直し。目標金額が入りました。
「各地の証言会より」名古屋会場からメッセージいただきました

2002.11.15
衣服輸送カンパ呼びかけページに、「久留米・チベット文化交流会」のNさんからの近況報告をUP。

2002.11.8
証言ツアーの特設ページ内に、「各地の証言会より」と、「こんなやりとりもありました」を追加。メール送ってくださった方、公開に快くOKくださってありがとうございました。

2002.11.7
裏ルンタ以外のこれからに、立命館大学の「TIBET TIBET」上映会&シンポジウム(11月16日)の案内を掲載。学園祭の企画です。日時が重なってまして、「TIBET TIBET」既に見た方、大阪近辺の方はぜひアムネスティの証言会へ。京都では、ガワンさんの証言会は12月にあるのでご安心を。……というわけで
これからの裏ルンタ に京都のイベントを追加。

2002.11.5
日記トップの手直し。手をつけたいことはいろいろあるんだけどなあ。

2002.11.3 
アムネスティ証言ツアーの特設ページ内に、2000年に実施された証言ツアーの記録を収録。資料として必要になるものもあると思って。ハードディスク内のデータをアップするだけのハズが、リンク先を直したり文章を手直ししたりなんだりで、結局一晩中かかってしまいました。どんくさ〜…。

2002.11.2
アムネスティ証言ツアーの特設ページ更新。中身はスカスカですが、取り急ぎ、ワンドゥンさんの紹介とルンタ関係イベント案内を。

2002.10.19
▲トップページ模様替え。はやく内容を増やしてちゃんとしたトップにしないと。
▲更新記録のページ(ここ)作成。
×アムネスティ証言ツアーの特設ページを作ろうと思って作業にとりかかったのに、なぜか一生懸命壁紙を作っている自分が。それはドロナワ以前の、なんというか、もう。わかっちゃいるんですが。しかも苦労して作った割にダサい>壁紙。報われないなあ、人生って(違う)

2002.10.18
▲衣服輸送料カンパ呼び掛けページをようやく作りました。「久留米・チベット文化交流会」のNさんにずっと前にお約束したにもかかわらず、手をつけられないままでした。画像もNさんからいただきました。申し訳ありません&ありがとうございます。

2002.9.14
9月28、29日のイベントお知らせをあわてて作る。▲「これからの裏ルンタ」

2002.3.1 リニューアル
管理人・うらるんた、留学より復帰。Webも気分一新、リニューアルを――と思って、過去のサイトを閉じました(その後こんなに再開が困難になるとは…)。



トップページへ戻る ルンタロゴ小 最新の更新記録へ